ありのままに生きようか

等身大アラサー主婦のつぶやき 旅行 写真 料理 好きなことを好きに語る

本日の作り置き【1】〜キーマカレー・ロールキャベツトマトクリームソース〜

こんばんは

こんにちは

 

 

 

休みの日はよく作り置きして

仕事の日はサボりまくりのさみです。

 

 

 

 

 

 

休みの日に大量に作っておいて、

 

職場には詰めて弁当

旦那にも弁当

 

 

旦那と休みが合う時は外食

 

 

みたいな生活してます。

 

 

 

 

 

さてさて今日は

 

 

f:id:mmmsami:20190531222006j:image

 

 

 

手羽元のさっぱり煮

●ロールキャベツトマトクリームソース

●タンドリーチキン

●大根の葉っぱじゃこ炒め

●高野豆腐の卵とじ

●ひじきの煮物

●野菜たっぷりキーマカレー

 

 

 

 

ロールキャベツのクリームソースがたまらんうまさでびっくりしました。笑

自画自賛

 

 

 

むかーーし学生の時にクックパッドを見ながら作ったトマトクリームソースパスタの味を思い出しながらアレンジしてみました。

 

 

 

ひじきはシーチキン入りの我々夫婦のお気に入り。ほぼ毎回リピートしております。

 

 

キーマカレー

ナス・ピーマン・玉ねぎ・人参・じゃがいも・挽肉と野菜多め🥦

 

 

 

 

これから夏に向けた料理も作っていきたいなー。