ありのままに生きようか

等身大アラサー主婦のつぶやき 旅行 写真 料理 好きなことを好きに語る

池田カップヌードルミュージアム〜マイカップヌードルを作ろう!〜

こんばんは

こんにちは

 

 

 

 

この前の日曜日に

大阪池田にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました🚘💨

 

 

 

子ども向け?と言われているみたいですが、

大人・カップル・友達とも楽しめる素敵なミュージアムでした。

 

 

 

 

f:id:mmmsami:20190607204917j:image

 

 

 

安藤百福さんの残した言葉とか

カップヌードルが開発された最初の場所を再現したセットなど、なかなか楽しめました!

 

 

 

 

メインは何と言っても

イカップヌードルファクトリーですね。

 

 

こちらは予約無し

当日に並んで自分のオリジナルカップヌードルを作るとゆうもの。

 

 

 

 

まずは自販機でラーメンが入ってるカップを購入。

 

長テーブルに案内され、テーブルの上のペン✒️で好きにデザイン。

 

出来上がったら4種類の好きな具材を選び、スタッフさんに入れてもらいます。

(コロ・チャー、ネギ、卵、ナルト、、など)

 

スープの味も

スタンダード、シーフード、カレー、チリトマトから一つ選びます。

 

 

私は大好きなカレー味で、

コロチャー、ミニワンタン、インゲン、チーズを具材にして作りました。

 

 

 

f:id:mmmsami:20190607211652j:image

 

 

GODZILLA㊗️キングオブモンスターズ(私)

F-1応援📣(旦那)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンラーメンファクトリーは

予約必須で、麺から自分で作るものなんですが

確かネットで確認したら3〜4ヶ月くらい先まで埋まってました。笑

 

イカップヌードルファクトリーはいつでも出来るので皆さんも是非作ってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mmmsami:20190607211432j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

日帰り 関西 大阪 カップヌードルミュージアム 体験