ありのままに生きようか

等身大アラサー主婦のつぶやき 旅行 写真 料理 好きなことを好きに語る

本当にいるんだ、、インスタママ?写真を子どもに強要〜現代らしい光景〜

今回は本当に気分が悪くなる話です、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日に行ったカップヌードルミュージアムのマイカップヌードル作りの時でした。

 

 

 

それは隣の家族の話。

 

 

 

 

 

若夫婦と子ども(男の子・幼稚園くらいの子)

 

 

 

 

 

最初は自分のカップヌードル作りに集中してたので、とりわけ隣の家族の会話など気にしていませんでした。

 

 

しかし、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『写真撮ろう?』

 

 

『こっち向いて???』

 

 

 

『なんで絵柄そっち向けるん?見えへんやん。

  こっち向けてや、なぁ』

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

 

若ママのだんだんと苛々してきて語気が荒くなった言葉が耳に入ってきて隣の若夫婦が気になり出しました。

 

 

 

 

 

 

『なあ、はやく、なあ、はやくこっち向けて?なぁ?

 

 

 

 

 

    あーーーもう写真ぶれたやん!なあ?

    はよして?ちゃんと向けて』

 

 

 

子『もういいやん〜。嫌や、、』

 

『あかん、はよして。終わらへんやん。ご飯いつまでたっても食べられへんやろ?な?こっち向いていい顔して、な』

 

子『ママだけやで、写真撮ってるの、、』

 

 

『いいねん。ママは撮りたいねん。な?

   もうはよして、な、はよいい顔して?なんでそんな怒った顔すんの?こっち向いていい顔してや』

 

 

パパ『な、ママのゆうこと聞いたって。な。恥ずかしいからさ、、』

 

 

 

 

 

子、パパの方向いて楽しそうに笑う。

 

 

 

パパ『な、ママに向けてしたって、な』

 

 

 

子『〜〜〜嫌やぁ〜!』

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんでそんな意地悪すんの!?な?!

   もうスイッチやらさへんわ。絶対やらさへんからな』

 

 

 

 

 

 

 

 

このやりとり

 

 

 

10分くらい

 

ずーーーーーーーっとするもんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腹立つ腹立つ。笑

 

 

 

 

 

 

私は全く関係ないのですが

あまりに子どもが可哀想なので、いい加減若ママさんを止めようかと話しかける寸前でした。

 

 

しばらくして気が済んだのか、立ち去っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにいるんや、写真強要するママさん。。。

 

詳細は分かりませんが

インスタとかでみんなに充実を自慢したいからなのでしょうか?

 

 

 

家族でお出かけ。

 

うちの可愛い子どもが頑張ってカップヌードル作ったよ!

 

最高の笑顔!

 

 

 

 

 

 

って???

 

 

 

 

 

 

 

自分のことしか考えてないですやん。

 

ほーーーんま気分悪くなりました。

 

 

 

 

 

 

皆さんの周りにはこんな人いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ映えも、ほどほどに。