ありのままに生きようか

等身大アラサー主婦のつぶやき 旅行 写真 料理 好きなことを好きに語る

本当にいるんだ、、インスタママ?写真を子どもに強要〜現代らしい光景〜

今回は本当に気分が悪くなる話です、、、 日曜日に行ったカップヌードルミュージアムのマイカップヌードル作りの時でした。 それは隣の家族の話。 若夫婦と子ども(男の子・幼稚園くらいの子) 最初は自分のカップヌードル作りに集中してたので、とりわけ隣の…

池田カップヌードルミュージアム〜マイカップヌードルを作ろう!〜

こんばんは こんにちは この前の日曜日に 大阪池田にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました 子ども向け?と言われているみたいですが、 大人・カップル・友達とも楽しめる素敵なミュージアムでした。 安藤百福さんの残した言葉とか カップヌードル…

伊藤久右衛門本店〜紫陽花パフェは可愛い!美味しい!〜

こんばんは こんにちは 今日はいよいよ伊藤久右衛門の紫陽花パフェを食べに行きました!!!! 待ってましたーーー! 突撃時間は朝11:00すぎ そこまで混んではいませんでしたが、すでに満席。笑 5分〜10分待って席へ。 可愛すぎませんか?!ヽ(;▽;)ノ しか…

星空撮影〜奈良県五條・星のくに〜

奈良県南部 五條にある "星のくに" 今年の4月頃に 吉野の桜をみるついでに夜撮ってきました この時が初めての星空撮影。 はじめ全然ピントが合わなくて悪戦苦闘 。笑 夜景以上に撮るの難しい。。。 もっと研究していきたいですね。 上から3枚は私のPENTAXで…

本日の作り置き【1】〜キーマカレー・ロールキャベツトマトクリームソース〜

こんばんは こんにちは 休みの日はよく作り置きして 仕事の日はサボりまくりのさみです。 休みの日に大量に作っておいて、 職場には詰めて弁当 旦那にも弁当 旦那と休みが合う時は外食 みたいな生活してます。 さてさて今日は ●手羽元のさっぱり煮 ●ロールキ…

咀嚼音って、流行ってるんですか、、!!

こんにちは こんばんは さてさて、 この前職場で話題になっててびっくりしたのが、 YouTubeで"咀嚼音"が流行ってる とゆうこと。 咀嚼音!?って笑笑 私ら世代は、音を立てて食べるのははしたないって教えられてきたので、 YouTubeでアロエの咀嚼音(流行って…

丹後半島〜空・海・山の美しい日本の原風景

これから夏にかけて、我々夫婦のオススメ写真スポットを紹介したいと思います‍♀️ ブログのトップ画にしてる写真がそのスポットです。 【京都 丹後半島】 はじめて訪れたのは、社会人一年目。 竹田城の雲海を見に行こう!と意気込んで深夜出発、早朝竹田城に…

紫陽花〜三室戸寺・あじさい園〜

6/1〜京都の三室戸寺であじさい園スタート 去年も撮りに行きましたが、今年も撮りに行きます!! 今回は駅近くにある伊藤久右衛門の紫陽花パフェを目的に、紫陽花撮影はおまけとして。笑 前回も伊藤久右衛門寄ったんですが、、、 並ぶのなんのって泣泣泣 今…

奈良に帰省〜もちいどの商店街・ICHIBANYA〜

日曜日は実家・奈良に帰省 目的は結婚式の写真アルバムを親に渡すことだったんですが、、、 持っていくの忘れました_(:3 」∠)_ 何しにきてんっ!って突っ込まれ、、 まぁまた近いうちに再度帰省することになりました。笑 昼ご飯を実家の近くで食べてから 旦…

和歌山の無人島・友ヶ島〜日本の原風景とラピュタを彷彿とさせる砲台跡〜

先日旦那と和歌山の無人島友ヶ島に行ってきました!☀️ 最近ラピュタの地として注目を浴びてる島。 大阪の自宅から車で和歌山の加太港まで行き、そこから船で島に上陸。 船は片道20分ほど。 加太港に着くやいなや、駐車場のおばちゃんが駐車代もらいに来ます…

初めてまして

おはようございます こんにちは こんばんは 初めまして 大阪北摂在住 さみ と申します。 アラサー突入 新米主婦です。 このブログでは 私の趣味である ◯旅行 写真 ◯料理(主に作り置き) を中心に 日々の思いを徒然とつぶやきたいと思っています。 以下簡単な…